姿勢@親力

★このブログ記事は、にこにこ堂発行の無料メルマガ【姿勢@親力】の内容を転載したものです。

  メルマガのご登録はこちらから↓
  https://55auto.biz/niko2do/touroku/entryform5.htm


■□■━━━━━━━━━
       姿勢@親力
------------------------
子どもの姿勢のケアは、
   今や、親の役目?!
━━━━━━━━━■□■


はじめまして。リセット!セラピストの田中センセ……こと、田中里美です。
私は、京都は宇治で、お母さん向けの整体院を営んでいます。

近年、子どもの身体のことで、お母さん方から相談を受けることが多くなり、また、
実際にお子さんを観せていただいて、気づいた事があります。


それは、「関節のゆがみ」。

特に、スポーツをしているお子さんにとって、この関節のゆがみは命取りになります。


関節がゆがむ、つまり、正しい位置で、骨と骨が接していないことで、
関節の可動域(関節を曲げ伸ばしできる角度)が小さくなり、
それが重心のバランスを崩し、器用さや姿勢の保持能力に響きます。

もちろん、関節がよく動くこと=しなやかさであり、ケガの頻度にも関係します。


そういう眼で、プロスポーツ選手を観ていると、ケガが少なく、長い期間プレーしている選手ほど、
正しい姿勢の持ち主だと分かります。

つまり、関節が正しい位置にある、ということですね。

これが、天性のものなのか、はたまた、ケアしてくれるトレーナーさんがいるのかは不明ですが、
ともかく、関節が正しいことは、身体を使いこなすことにとても必要な要素だと思います。


そこで!

天性の姿勢の良さ=関節の正しさを、まだ持っていないお子さんが、これから、自宅で、
正しい姿勢を身につけるためのメルマガを発行しようと考えました。

お子さんの専属トレーナーである、お父さん、お母さんが知識を得ることで、
あなたのお子さんのパフォーマンスを100%にする準備が整います。


毎週、各関節部分を取り上げて、ご家庭で、簡単に、ゆがみをチェックし、関節を正しい位置に
戻す方法をお伝えしていきますね。

それでは、来週からの第1号をお楽しみに(^3^)/~



━━━━━━━━━━━━
 【姿勢@親力】は…
━━━━━━━━━━━━

★毎週、火曜日から木曜日の午前9時頃に発行します。(発行期間は、3週間。)

また、金曜日の正午頃には、
にこにこ堂公式メルマガ『からだを癒すカウンセリング』誌上にて、ご質問にお答えしています。

ぜひ、『から癒』もご登録下さいね。
 PC版→ http://archive.mag2.com/0000105843/index.html
 携帯版→ a7000075662@mobile.mag2.com に空メールを送信してください。
楽しみにしていま~す(^_^)/~

━━━━━━━━━━━━
発行者:にこにこ堂 リセット!セラピスト 田中里美
発行者URL: http://niko2do.com/
裏HP: 田中センセ.com
━━━━━━━━━━━━
[PR]

by tanaka-sense | 2012-10-31 11:30 | 姿勢@親力
line

子どもの姿勢は、成長期の間に正しくしておきたいもの。 お家でできる簡単な矯正&体操で、姿勢力UP!


by tanaka-sense
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31